ランキング、掲示板、コラム、釣具店、管理釣り場等コンテンツ満載!、釣り情報ポータルサイト Fish/up!

コラムメニュー
スポンサードリンク

釣りコラム

ぱみこらむ

ぱみこらむ第一話

2006.01.19 掲載
イラストレータ
ぱみこ

こんにちは。お正月もあっという間におわってしまいましたね・・・。
あっ、申しおくれました・・・。
わたしは北海道に住む珍業主婦、ぱみこです(専業主婦とは違うのデス)。ワタシが釣りとであったのはタッタ2年前の事です。夫(こうつん)の涙ぐましい指導・・もさることながら、北海道というフトコロの深い河川がある大地のおかげで、腕はヘッポコなのに、たくさんの魚たちと出会えています。

わたくし事ではありますが、モトモト絵を描くのが好きでありまして去年の10月から、支離滅裂・悪戦苦闘しながら絵日記のHPを作ったのです。で、釣りのいろいろなエピソードも絵日記にしてしまおうと・・・それが「インターネットでの釣りデビュー」でした。

釣りもさることながら、パソコンというものに関してもホヤホヤでございます。

今現在も、キーボードのX(エックス)が消えたような気がしたりしています。てへへ。

さて、今まさに北海道は寒さのピーク。
わたしの住む道北では・・・

というのは大げさですが、マイナス12?17℃くらいまで冷え込むのはザラにある毎日なのです。
ちょっと、というか、とても、釣りに行ける状況じゃありません・・・。

そんな寒い日は、Fish/upで釣りに行った気持ちになってみたりしてます・・・。

我が家は住む場所がら川にすむトラウトの釣りが多いので、海をはじめとするいろんな釣りのことをよく知らなかったんです。フライフィッシングも、駐車場でしかしたことないし・・・(釣りじゃないのでは?)。で、いろんな釣り人さんとネットでお知り合いになって、『釣りを知らない人に、いろんな釣りのおもしろさ、魚の美しさを伝えてあげたいナー』という野望を抱きました。密かに。

そんなワタクシぱみこが、Fish/upの場を借りて、「水辺のメッセンジャー」というか、「釣りと一般市民のメッセンジャー」となるべく、コラムをはじめてみる事になりました。

そんなにカッコイイことは言えない釣りコラムだと思いますが、てくてくぱたぱた、書いて行こうと思います。

執筆者紹介:
ぱみこ(イラストレータ)
198X年生まれ。生まれも育ちもほっかいどー。やさしいだんな様(こうつん)と愉快な釣り仲間に囲まれ、釣りの上達を目指す日々・・・(家事もしてます、ソコソコ)。趣味は絵画、乗馬、釣り、そして格闘技!。

Fish/up!釣りサイト登録
HPがなくても登録OK。Fish/up!ご利用登録
Fish/up!モバイルQRコード
Fish/up!携帯サイト
GPS付き携帯で最寄の釣具店地図をゲット!
[ 広告 ]

HPランキングTOP3

釣り掲示板新着投稿

守谷市(まちの情報ポータル) 無料アンケートレンタルjpForm.net